呉2河球場の青空芝生席

アクセスカウンタ

zoom RSS カープ〜仕事よりカープを選ぶやつはクソ〜

<<   作成日時 : 2017/09/10 18:47   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

先日、マツダスタジアムのチケットをもらった。知り合いが行けなくなったのを定価で譲ってもらう形。内野A指定3,600円×2枚。金を積んでもチケットが手に入らないこのご時世である。なんともありがたい話が舞い込んできた。

当日の仕事を定時で上がらせてもらえば19時までにはマツダスタジアムに到着できるだろう。

だが、こんな日に限って、定時から勉強会を開くことになったと上司から伝達事項があった。強制ではなく、任意らしい。

元々は幹部のみでする予定だったのを、ついでに参加したい人は参加してもいいよ、みたいなニュアンス。用事がある方は出なくても良し、とのこと。「カープがあるので出れません!内野A指定のチケットがあるので出れませ〜ん!!!」と命がけで伝えれば全然構わないような雰囲気にもとれる。

ただ、僕はまだ入社して1ヶ月しか経ってない。しかも、若手は皆、なんとなくの空気を読み、参加をするようなのである。どうする?

新参者のくせに、ここでカープを選べば、「仕事よりカープを選ぶやつはクソ」と後ろ指を指されかねない。最悪解雇?ありえなくもない。

けれども、2位阪神を迎えた重要な戦いとなれば是が非でも行きたい。マジックが再点灯するかどうかの非常に大切な一戦なのである。代金もすでに払ってある。安くはない金額だ。仕事道具に紛れて、カープの真っ赤なレプリカユニや帽子、メガホンも準備してきている。もう、朝から赤ヘル魂が溢れ出ている状態。

どうすればいい?いったい、僕はどうすればいい!うわあああ!!と、頭を抱え、ゲッソリ痩せるほど悩む。

で、結果

しれっと、マツダスタジアムへ直行→

安部の逆転サヨナラツーランホームランを堪能

そして、今のところ、解雇はされていない。

今のところは・・・

画像



にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
連覇やったね!
もりやま
2017/09/18 19:26
カープVSホークスの日本シリーズになるかもしれませんね
呉2河球場
2017/09/19 22:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
カープ〜仕事よりカープを選ぶやつはクソ〜 呉2河球場の青空芝生席/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる