呉2河球場の青空芝生席

アクセスカウンタ

zoom RSS カープ〜消化試合は、もはや死語〜

<<   作成日時 : 2017/09/23 21:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

「カープってもう消化試合すか?」

職場の二十歳のパイセンが僕にたずねる。

はあ?消化試合?まあそういう無味乾燥した表現もあるにはある。

が、消化試合なんて、もはや死語。まだまだ醒めない赤ヘル魂!ここからの戦いも気抜く暇なんて無えんだぜ。フッ。


見所は満載。

タイトル争いが白熱!

丸、安部の首位打者はどうなる?マギーを猛追!まさかの大島首位打者も?あるっちゃある!

薮田の最多勝はどうなる?菅野に肉薄!ドラフトの時、はあ?薮田って誰?って言って、ごめーん!今さら手の平返して・・・薮田ドラフト2位?あるっちゃある!

二軍から這い上がってきた選手にも注目!CSで戦力になろうと虎視眈々とその座をうかがう!メヒアや土生にだってチャンスは?あるっちゃある!

そういや、マツダスタジアム近くの陸橋下でおじさんがバイクでせんじがらを売っているが?あの、おじさんのだみ声はつい真似をしたくなる!「せんじがら!せんじがら!出来立て、せんじがら!」だが、買ったことはない。シーズン当初から秋口まで売り続けているということは結構売れているのか?てか、せんじがらって何よ?食ったことないな。美味いのか?あるっちゃあるのか?

カープから、せんじがらに脱線もほどほどにして、本日もマツダスタジアムへGO。せんじがらおじさんを気にしつつもスルーしてGO。



今日も真っ赤に染まったスタジアムは声援で揺れ、熱気で燃える。

丸がライトスタンドへぶち込み、好調松山が鋭い当たりでランナーを帰す。

名手バティスタのあれな守備もあったが、やられたと思った打球を菊池がもぎ捕り田中とのコンビネーションで華麗に併殺にすり替える。

期待のルーキー坂倉が登場。板倉ではなく坂倉。結果は出なかったが期待は大。

ジャクソン、中崎が締めて薮田に15勝目がついた。


本日でレギュラーシーズンでの現地観戦は終了。


CSのチケットは高倍率になりそうで当選する見込みは薄いが、そのチャンスは?あるっちゃある!

もしも、当たった暁には、そうだな・・・せんじがらを買ってみることを検討する余地も?あるっちゃある!


画像


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カープ〜消化試合は、もはや死語〜 呉2河球場の青空芝生席/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる