呉2河球場の青空芝生席

アクセスカウンタ

zoom RSS カープ〜西川龍馬みたいな髪型にして下さい!と言ってみた〜

<<   作成日時 : 2017/12/10 17:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ10年くらいの間、僕は自分自身の髪型に関して無頓着で、短ければそれでよし、1000円カットで充分というスタンスだった。

が、職場が変わったのと同時に、ちょっとオシャレでもしてみるか、と止せばいいのにそう思い始めていた。

最近は野球選手もオシャレな髪型の選手が多い。どうせならカープの選手と同じ髪型にしてみてはどうだ?

というわけで、行って来た。1000円カットの店だけど、イメージは無謀にも、あの天才・西川龍馬!

具体的に有名人の名前を挙げて、○○さんみたいな髪型にして下さい、と言ったことは今まで無い。できれば朝一で入店したい。他のお客さんがいる中で「西川龍馬みたいな髪型にして下さい」と店員に伝えるのはなんとなく恥ずかしい。

だが、開店5分前に店を訪れると、既に4名の男性が並んで待っている状態だった。

開店と同時に先客の4人が鏡の前に並んで髪を切ってもらう。約10分で最初の男性が坊主頭に刈ってもらい終了。あっという間に僕の番となった。

どうぞ〜、と店員さんに促され、椅子に座る。

「今日はどれくらい切りますか?」

40代と思われる女性の店員さんが鏡越しに聞いてきた。

僕の顔面は麻痺して、照れ隠しの末に、薄ら笑いに似た表情になっていたかもしれないが、思い切って伝えた。

「あの・・西川龍馬みたいな髪型にして下さい」

よし!よしよしよーし!言えたぞ!ちょっと恥ずかしかったけど、西川龍馬と言えたもんね。

だが、店員さんの反応はこうだった。

「はい?ちょっと、分からないです」

え?知らない?西川を?

営業スマイルを崩さない店員さん。

え?マジで言ってる?西川龍馬を知らないだと?あの天才を?敦賀気比高校から社会人野球の王子を経てドラフト5位でカープに入団し、侍ジャパンでも活躍したあの天才を?

横をザックリと刈り上げた西川の髪型を認識できないとなると困る。

西川を知らないとなると・・・う〜ん。

「画像ありますか?」

そう店員さんが言うので、スマホで検索して見せた。

ツーブロックというやつだろうか。

実際は西川ほど派手に攻めた髪型にはせずに、もうちょっとマイルドにしてもらった。

顔面偏差値が西川と僕とでは雲泥の差なので、帰宅した僕の頭を見た妻は「はあ?西川?西川ではない!」とぶった切ったが、自分自身では1000円カットでも充分納得できる髪型にしてもらった。

ただ、ここ広島でも、西川龍馬みたいな髪型にして下さい、という注文は知名度という点で通じない可能性があるので、もっと分かり易く伝えることにした方が良さそうだ。

次は、アドゥワ誠みたいな髪型にして下さい、これでいこうと思う。

画像


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カープ〜西川龍馬みたいな髪型にして下さい!と言ってみた〜 呉2河球場の青空芝生席/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる