呉2河球場の青空芝生席

アクセスカウンタ

zoom RSS カープ〜チケットは1枚。貴重な1枚。〜

<<   作成日時 : 2017/10/21 20:44   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

運良くCSチケットをもぎ取った。

チケットは1枚。貴重な1枚。

職場では「凄い!よく取れましたね!」と目を見開いて驚く人。「そうですか」と言うだけの薄いリアクションの人。「今日負けたらやばいで!」と危機感を煽って笑顔で送り出してくれた人。

定時で職場を後にして、軽自動車で広島市内へ向かう。

夕方の広島市内は混んでいて車はなかなか進まない。裏道に入るも、そちらも混んでいたりする。赤信号に度々捕まり、あ〜もうっ!思わずハンドルをバシバシと叩く。まずい。車の流れが悪過ぎる。

なんとか球場に到着したのは3回表。すでに1点を先制されておるではないか。しかもピッチャーの井納に打たれただと?まずい。試合の流れが悪過ぎる。

画像


カープ打線に反撃の兆しはない。無得点のまま、ジリジリとした展開が果てしなく続く。ペナントレースをぶっちぎりで優勝した時の余裕は今日の僕にはない。

後ろの席の推定年齢5歳のお嬢ちゃんがぐずり始める。家族観戦あるある。両親がどういう思いでこのチケット1枚を手に入れたのかを理解するにはまだ幼過ぎる。ギャーギャーわめく。わめき散らす。まあまあ、子供の事だからと受け流す余裕は今日の僕にはない。

関西写真記者協会取材席と書かれて区切られた客席。誰一人いない。ぽっかりと空席が浮かぶ。あんなにファンがチケットを争奪しているというのに?なんでやねーん!誰も来てないんかーい!と関西弁で突っこむ余裕を今日の僕が無理矢理つくる。

画像


チケットは1枚。貴重な1枚。

けれども結果は出ないこともある。

なんしとんやー石原!と吐き出す。

帰りの車中でドンマイMYフレンドを聴く。タケカワユキヒデの歌声が乱れた心に沁みた。

ドンマイ石原と心を取り戻す。

ダメな時があったら、次は良いことが起こる。そういうバランスで出来ている。

良いことがあった次は、また更に良いことが起こる。バランスを無視してポジティブに考える。

カープとベイスターズに用意された日本シリーズ進出へのチケットは1枚。貴重な1枚。

頑張れカープ

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カープ〜チケットは1枚。貴重な1枚。〜 呉2河球場の青空芝生席/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる